管理組合の目的は、「自分たちの所有するマンションをきちんと管理維持することで、
その価値を維持あるいは高めるためにあります。」
管理会社や第3者に任せきりでは、責任をもって維持・管理される保証はなく、管理状態が悪いと 居住希望者が減り、空室になったりして、マンションの価値が棄損される可能性もあります。
管理業務が適切に行われるためには、管理組合が主体的に、活動することが重要です。
管理組合活動は、区分所有者の有志で構成され運営されています。
・理事、監事 委員(修繕検討委員 など)
本活動に参加したいとか興味を持たれた方は、
是非参加すること検討してください。応募をお待ちしてます。
応募要領:(立候補されるかたへ)
理事、監事・・・ 総会の承認が必要となります。
委員・・・・・・ 理事長の承認が必要となります。
※各役職の役割については、管理規約に説明されています。
《活動の形態:》組合員には地方の方もおりますので、
通常は実質リモートでのミーティング活動となっています。
従って e-mail/ zoom /LINEなどのコミュニケーションツールが使える方が望ましいです。
※応募時期いつが良いか?
総会の実施時期に間に合う様(3カ月前)に応募することをお勧めします。
応募方法:
① 管理会社担当者に連絡
② インターネットからの応募(以下)
応募用入力フォームに氏名、所有部屋番号、ご年齢、お住いの都道府県、業種
および、コメント(自己紹介、保有スキル、参加目的等)を記入し(送信)してください。
応募(役員等)